デモが暴徒化しているナイロビ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

義妹から、「ケニア大丈夫?」と言われて

初めて知ったケニアのニュース。


パチおめでとう🎂


って、LINE来てたしꉂ🤣𐤔


You tubeで見れるケニアのニュースを

入れてみた。





やばっ💦‬

なになに?

何が起きた?


財政法案への不満だそうで、

いろいろ増税されるのかな?


その中でも、所得税を30%でも高いってのに

35%にしようとしているらしく、

どうしようも無い政治家たちへの不満も

募る一方のようで、大暴れ。


でも、そら怒るわな。

貧富の差も激しいのに。



なんの保証もないケニアで、不正ばかり

の政府に税金ばかり取られたら、

国民はたまらないよなというもりりんの

話です。



そうやって思いをぶつけられるっていいね。


国会議事堂から、煙出てた。


ナイロビは、外出禁止らしいです。

もりりんに、「見に行くなよ」って

言っといた。


すぐに見に行きたくなっちゃう人だからね。


早く落ち着くといいね。

そして、その法案は絶対に阻止して欲しいね。