学校公開日とひとりランチ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日は、仕事後休みだったので
みらりんの高校の公開日に行ってきました。
母さん、休みも家族のためだわ…

本当は、有明のNumber_iのコンサート
グッズを買いに行きたかったのにwww

涼しい季節なら行ったかもね。

ちょっと道産子には、辛くなってきた
気温と湿度。
東京にきて、丸6年。
きっと汗腺とか違うんだと思う。
慣れないもん。


高校の銀杏並木が気持ちいい。

見た授業は、プールよ爆笑

楽しそうだったわ。

入学式で見た御学友たちは、緊張していて
随分と顔面偏差値の低い学校だなって
思ってたけど(爆)
みんな笑顔で、顔面偏差値爆上がり〜チュー

全く失礼な話ですっ💧‬

でも、中学のママ友と、先日飲んだ時も
みんなそう言っていて、
「中学は、顔面偏差値高かったよね」
って子供たちがいってるらしく
絶対に慣れだよ!って言っといた。

みらりんも、ずっといってたもんね。

慣れですよ、慣れ。

ひまりんのケニア時代の友達は、
男子ばかりの学校に女子ポツリだった
んだけど、
「ブスしかいねえー」って、
1年の時に言っていたのに、3年になると
「少し可愛いかなって、
思えてきてやばい💦‬」

ゆーてた🤣🤣



そんな学校公開日の帰り、梅ヶ丘で
ひとりランチ。
どこも混んでいて、蕎麦屋に入った。

松屋さん

1400円のたぬきそばと天丼セット


天丼セットなのに、エビ2本って💦‬

ほかのカツ丼や親子丼の方がよかった
かもしれませんね。

こんなんで、今朝の体重が増加していて
ショックなmonchackです🐷