夏日が続くけど、食欲は落ちない子のお弁当 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

暑い日々が続いている東京です☀
湿度も高いし、お弁当にも気を遣います。

みらりんの高校生活は、本当に楽しそうで
週末が嫌らしいびっくり

週末がなかったら、死ぬわ…

プールも、体育も、実習も、部活も
みんな楽しいらしい。
良かったね。

昨日、中学のお友達のママたちと、
卒業後初めて集まって飲んだ🍻

みんな楽しそうだけど、色々ある子も
いるし、既に不登校になったという
ほかの子供の話題もあった。

3年間元気に通ってくれるのが
1番だね。

月曜日、また鶏つくね弁当に
なってしまった。先週も…


でも、今回のは私が作るのよりも
美味しいオオゼキの商品。
油も味付けもいらなくて、焼くだけの
優れもの✨

よく夕食に使わせてもらってます。
安売りの時にねチュー


火曜日は、塩麹焼き鮭を入れました。
塩麹は、自家製。

焼売は、市販だわ💧‬
安かったのよ。
焼売や餃子の市販は、嫌がらないみらりん。
冷凍食品は、嫌がる。


水曜日は、ロコモコ弁当。

プールがあるから、荷物の軽量化を
求められ、スープも持たなかった。
おやつは持ってた爆笑


木曜日は、とり天。

マカロニサラダは、1度作ると続くよね。

ちくわとインゲンのガーリック炒めも
なかなか雑な感じで💧‬


金曜日は、玄米ご飯の牛丼です🐮

こういうのって、楽でいい。
夕食と同じでも、喜ばれる。


自家製紅しょうがも、出来上がってて
とても美味しいです。
1年足りるかなぁ…と不安になったけど
今からまた作ると、冷蔵庫のスペースが
ヤバいので、作れない。

そんな1週間でした。
今週は、何作ろうかな〜。

世の中、3つも4つも朝からお弁当を
作っているお母さんが沢山いるもんね。
2つくらいがんばろー-`💪