初夏の台所仕事も終盤 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

先週頂いたお向さんの梅が、黄色くなって
来たので、梅干しに。

今年は、はちみつ入りにしたけど、
はちみつ入りドドーって、分量以上に
入っちまった💧‬

よくやるんだよね、そういうこと…

A型の人に怒られそうなこともやもや



ま、なんとかなるでしょう。

カリカリ小梅は、赤紫蘇を投入して
冷蔵庫の中に保管中。
卵の殻を入れない作り方をしたけど
今までよりも、いい感じ♥️


らっきょうも、結局追加した。
今度は、甘酢の瓶の下の方の空間が
気になる…


キリがないよね〜

この時期のメインの台所仕事は、
大分終わったかな。

部屋片付けよう…