5日間弁当ウィーク | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

テストも行事もなかったので、
毎日お弁当デーだった5月の最終週。

長いよね…ボソッ

湿度も気温も高いし、保冷剤を入れ始め
ました。
夏場の弁当は、気を使うなぁ…
教室の涼しいところに置いて欲しいよね。

月曜日は、ちょっと手をかけた
鶏ササミ紫蘇チーズ巻きフライです。
もちろん夕食の残りよ〜。
こんなもん、朝から作れません。

人参しりしりも、初めて作った。
給食でよく出ていたよね。
でも、食べたこと無かったみらりん。
給食のは、ゴマが入っていて、一応ゴマも
アレルギーに入れといたから、学校では
食べられなかった。
家じゃ食べますよwww


火曜日は、スーパーで味付けされていた
豚肉のレモンペッパー焼き。
肉がごつくてさ💧‬
チョット食べにくかった…

あとはひじきの煮物とか中華サラダとか。


水曜日は、私が休みなので、お弁当ひとつ。
なにかと手抜きになる曜日です。
15分長く寝る日チュー

焼きそばと卵スープのみ。
スープは、インスタントよ〜。
こういう日も必要よ。

みらりん的にも、食べやすくて楽〜🍀
って。いつもこんなんでいいじゃんね。

JK的に、青海苔が歯にくっつくのは
嫌だと思い入れなかった。
母の配慮🫰🏻‪


ひじきが歯にくっつくことは、考えない
木曜日の弁当チュー

えとやの梅の実ひじき最高✨

肉詰めピーマンは、赤ピーマンと緑で。
また入る人参しりしり🥕
味噌ナスとか、BBAっぽいんだけどね。


金曜日は、放課後に習い事があったので
荷物の軽量化に努めたおにぎり弁当。

友達に、「今日、少ないね」
と言われたらしいです爆笑
おにぎり3個にしても良かったのかも。

ここでも、えとやの梅の実ひじき活躍✨
在庫が無い…そろそろ販売して欲しい。

手羽先の唐揚げを朝から揚げました。

ブロッコリーが欲しかったけど、
主婦の人ならご存知、高いのですもやもや


そんな5日間頑張りました。
お弁当ふたつだから、やる気になれるの
かもね。
ひまりんが、高校の時も作っていたけど、
何を入れていたんだろう?
思い出せない…

当分5日間弁当が続きそうです。
チ───(´-ω-`)───ン