全身蕁麻疹 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

久しぶりに小児科に行った。

うちの娘たち、健康でね。
ケニアにいる時も、一年に一度くらいしか
医者に会えない子達だったけど、
大きくなって更に健康体っ✨

ひまりんに至っては、高校1年で
インフルエンザという日本の洗礼を
受けてから、熱を出してないな。
御歳22歳!素晴らしい👏

みらりんは、皮膚科とかは行ってるし
アレルギーで小児科にいってたけど
それも学校に出す書類のためだったので
こちらも、ひまりんと一緒にインフル
エンザにかかった時以来。

久しぶりに、アンパンマン見た😊

ちっさい子たちと若いお母さんを見て
なんかひまりんが小さい時、厚木の
小児科にいってたよなーって思い出した🍀

あと数年で、小児科に来ることも
無くなるよね。


今回は、何故か?というと風邪ではなく
これ。


巨大な蕁麻疹が、首から下全身に出現。

どんどんくっついていって、大陸の
ような蕁麻疹🌍

「ここがアフリカ大陸で〜」とか
姉妹で言ってんの💦ꉂ🤣𐤔

元々、食物アレルギーはあるけど、
特に変わったものも食べてなくて、
食物だったら、口の中が痒くなったり
みらりんは、目眩や吐き気が出てくる
のに、それもない。

蕁麻疹は、はじめて。

しかも、私が慢性蕁麻疹で内服している
抗ヒスタミン薬を飲ませても、全然
引かず。
3日も、こんなんもやもや

中間考査なのに、相当痒かったと思うのよね。

原因は、もちろん分からないけど
とりあえず、2週間の内服です。