ちょっとだけ國領神社の千年乃藤 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

週の真ん中は、お休み〜🍀

朝イチで美容室に行き、その足で
亀戸に行こうかなー、でも遠いなーと
考えていたんですよ。

藤の花が、見たかったから〜😊

ブラブラ〜って、藤棚からぶら下がる
藤の花を拝みたかったのよ。

そーしたら、SNSに流れてきた
國領神社の千年乃藤ってのが
あったもんだから、近いとこ選んだよね。

布田駅到着✨

お初でございます。


何にもなくて、驚いたびっくり
京王線に、こんなに何も無い駅があったとは。

ランチしようと思ったけど、ほぼないの。


そして、國領神社⛩️

甲州街道沿いの小さな神社。

甲州街道を運転していても、
気が付かなかった〜💧‬


そして、嫌な予感でございます。

昨日流れてきたSNSは、いつのだよ!

咲いてなくね?(爆)


藤まつりは、今週末のようですが
それにしても、咲いてない…


咲いて無さすぎでしょ爆笑爆笑爆笑

スカスカでしょー!!


樹齢1000年?かと思いきや、
400~500年らしい。
人々が、千年の〜と呼び出したとか。

そして、連休の頃が見頃って、書かれてた。
やっぱ、もう少ししたら、亀戸だ❣️
でも、今日行かなくてよかったよね。
遠いのに、せっかく行ってこれじゃ泣く。


頑張って咲いている部分を、パチリ📸


とってもいい香りがしました。
藤の花って、そういう香りだったんだなー
って照れ


御朱印は、藤の花。

飛び出す藤の花っていう特別な御朱印も
ありましたが、1500円もしたので
普通の500円のにしておきました。


このあとは、お寺の参拝もしました。
それについては、後ほど。

昼頃だったんだけど、ランチをしたい
場所もなく、明大前に戻って、マックの
チキンタツタでも食べよっかなーとか
思って、駅からでたら
明大生の波よ🌊🌊🌊

津波レベルの波が、押し寄せてきていて
不味いラーメン屋まで、行列。
自転車に乗れないくらい人がわっさーびっくり

マックになんか、行けないだろうなと
思い、そのまま家に帰りました。

今日はことごとく、運の悪い日のよう。

パチが、ひとりでお留守番だったしね。

レトルトカレーを食べたよ🍛爆笑

このカレーのシリーズが、そのまま
レンチンできるし、好き❤

白飯とこのカレーを、仕事の時の昼食に
することもあります。


衣替えも、頑張ってやってし、
早く家に帰って、家のことをしろ!って
いう天の声だったということで…

さ、夕食の支度でもしようかな。
明日から、また仕事です。