JKデカ弁日記 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

都立高校は、土曜日が休みでいいね〜。

先週は、母娘共に疲れたよね。
時間の配分がよく分からないから
気持ちだけソワソワしてた。

中学校よりも、40分早く家を出るから、
それまでに朝食とお弁当作成って、
ちょっと忙しい💦

3日やって見て、ちょっと慣れたかな。

問題は、夏だよね☀️🍉
6時台に、あさんぽしたいのに、1番
忙しい時間だろうなぁ…
犬の方が命かかってるし。

そして、高校生活の弁当日記をつけるこ
とにした。恩着せがましく、3年間の記録
を残してあげよう😏👍✨️

なんら普通のJKのデカ弁の記録✍️
インスタでね。
ここには、たまに。

高校生活2日目は、鳥つくね弁当。

まだ、「でかくね?」とは、
言われていないらしい照れ


3日目は、アジフライ弁当。

その赤いのなに?と言われたらしい。
筋子なんだけどね。
もう入れないでと、みらりんに言われた。
なんでや❓
北海道では、普通に食べるんだから〜。
おにぎりは、これ入れるよ。


アジフライは、前はちゃんと3枚におろして
作ってたんだけど、やたら面倒。

だけど、冷食は嫌なので、いいの見つけた。

スーパーの鮮魚コーナーで、お刺身用の
長崎産のアジが、フワフワパン粉を付けて
アジフライ用になってるんです。
これ美味しい✨

家で揚げるだけなので、楽ちーんチュー

魚を3枚におろしてから、フライとか
専業主婦じゃないとやってらんない。
今の私には、無理なので、助かります。

日本って便利🇯🇵✨

来週も、頑張るぞ。