3年間頑張ります | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ナイロビの時も、日本人学校は
お弁当だったし、ひまりんなんかは、
給食知らずで、高校まで、ずーっと弁当。

みらりんも、日本に来てからは給食だった
けど、アレルギーがあるから、中学校では
弁当を持っていくことも多かったのよね。

私も、仕事にはお弁当を持っていくし。

それでも、なんだかキター!
って気がする。

また真剣に毎日弁当作りに、励まなくては
ならない日々がキタんだよ。
自分の弁当なんて、適当だもんね。


なにが大変って



JKなのに、
弁当がデカいんだよ🤣

自分が高校の時、恥ずかしかったけどなぁ。
母が、山盛りご飯を乗せて、
パンパン!って、しゃもじで
ぶっ叩いて押し付けてたwww

だから、どんなに揺すっても、偏らない
ごはん。

いまだに、
「あんたの弁当、でっかかったよね」
って言われる💧‬

ひまりんも、高校の友達に
「デカっ!」
って言われていたらしい爆笑

そして、みらりんもクラスの女子1で
大きいかも…

女の子の弁当箱なんて、600ml程度
なんだよね。
それくらいまでは、可愛いデザイン🍀

みらりんは、900-1000mlを希望チュー

男子のしか、ないって〜💦

黒とかグレーの可愛くないのしかない。

そんな話を親戚にしたら、和風の大人な
弁当箱があるよーって❤

いただきますっ!🙆👌✨

元々使っていたたぶん900mlくらいのも
親戚の家の息子さんが、高校の時に
使っていたものꉂ🤣𐤔

うちの娘たちは、大食らい🐷

900mlの弁当箱のJKは、いるのだろうか?
運動部でもないのに…


周りの子に、引かれないかな?と心配に
なりつつ、弁当詰めたわ。

私のなんかおかずが3品あれば、充分なの
に、みらりんのやつ面倒…
空間がなかなか埋まらないもやもや

ブロッコリー買ってこなくちゃ🥦︎


曲げわっぱは、私の。
780mlと、十分でかいチュー

大食らいは、DNA?

35歳くらいまでは、どんだけ食べても
太らないから、安心して〜。

あ、私の家系のDNAだけじゃないから、
油断しない方がいいかもね。
義母は、若い時から太ってたな。

学校から帰ってきたみらりんに聞いたら、
「デカ!」とは、言われなかったって。

よかった照れ

明日も、頑張ろ💪