大雨の入学式 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

都立高校の入学式でした。

大雨警報級の天候の日に…☔☔☔🍃

いやぁ、ものすごかったもやもや

行きは、土砂降り。

帰りのバス待ちのときは、横殴りの雨。

フレアパンツの裾が、搾れた。

傘をさしていても、ベチャベチャもやもや

参ったよ。

今日、入学式だった方たち、
お疲れ様でした〜🍻

ほんと疲れたよね。

明日から、弁当作り頑張るぞー。


午後は、昨日92歳の誕生日を迎えた
義母の老人ホームに、ケーキを持って
行きました。



食欲もあって、頭もしっかり。

足が問題なければ、お出かけもできる
んだけどね。

ケニアのもりりんと、お話もしました。
孫と嫁だけじゃ、間が持たない💦

そんな家族サービスな私の休日でした。