桜チェックのあさんぽ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

桜の開花宣言が出た東京。

まだ早いだろと思いつつ、羽根木公園に
桜チェック🌸のため行きました〜。

パトロールンルン🎶

ソメイヨシノじゃないと思われる桜。


似てるんだけど、違うんだな。

白っぽい。
そして、葉っぱが育ってた。


公園の片隅に、咲いてました。


ソメイヨシノは、ほんと全然で、
一分咲きどころか、
0.5にも満たない💦

場所取りも、バッチリだけど、
花がないのよねー。
でも、お花見without花🤣


ここは、避難所。
こんなこと書かれてたんだなーと思って
眺めていたら、裏が爆笑


そ、そんな?

ゆるい感じで来る?

ここに避難してくる時って、切羽詰まった
状態だと思うんだけど…


パチと日向ぼっこ☀


帰り道に見つけたなんとか桜🌸

河津より濃くて、オカメより薄い。

ピンクがキレイです。











春は、ピンクの花が多いよねー。

紫陽花までは、散歩も楽しい。
そのあとよ、地獄がスタートガーン

今日は、お天気の良い休日だったので、
衣替えをして、床のワックスも掛けました。


子供たちが出かけて、静かだったので、
アマプラも見たよー。
『ある男』

ふてほどのきよしくんが出てた。
まだ幼くて可愛かった〜😊

職場の人に勧められて見ていた
『彼らの食卓』は、ほっこり
BLなんだけど、なんかいいドラマでした。
最終回にこぎつけたわ。

明日から、また仕事〜。
連休になると、仕事行きたくなくなるよね。
がんばろ💪