新宿でタイBBQ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

大好きなムーガタのお店が、
新宿にもある!とテレビで見たのよ。
行きたーいラブと思っていたチャンス到来✨

栃木から、ケニア時代の友達がやってくる
ってことで、ほかの友達と集まることに。

もうね独断で、店決め❣️

タイ料理🇹🇭、みんな好きだから。

パクチーが無理〜とか言う人がいたら
誘えないもんねー。

ヨドバシカメラ新宿西口のすぐ側。

MOOKATA 新宿

店どこだー?
と、少し悩んでいたら、あった。
字がちっさかった💧‬



前にいった港区三田のMuu Tokyoさんと
違うのは、食べ放題ってこと。
2699円で、99分!
なんたる中途半端な時間制限爆笑


肉5種類に、魚、エビ、イカの海鮮
ウインナーとカニカマ。
そして、野菜。

デザートのタピオカがありました。


ムーガタ鍋〜照れ


野菜はスープで、鍋風に。
肉は、焼肉に。

そして、ピリ辛なタイ風なタレに付けて
食べます。おいしいよね〜✨


久しぶりの再会で、会話も弾みます。
近況報告会だね〜。

食べ放題でやすいんだけど、
残念だったのは、タレ。
タマリンドソースやタイ独特の
ナンプラーやレモン、唐辛子を混ぜたような
タレがなかった…
ポン酢と辛いのを混ぜて食べたら
タイ風になったけどね。

なんか自分でこの鍋を購入して
やった方が美味しいかも…と思えてきて
鍋の検索をする日曜の昼下がりでしたチュー