風強し | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ここ数日の強風が、半端ない。

トタン屋根だったら、間違いなく
飛んでく🍃🌀🍃

ごみ収集所のゴミ袋は、転がってるし
駐輪場のバイクも倒れてた。

北風なもんで、寒いのよ。


パチも、風に吹かれながら、あさんぽ🐶



かじぇが、凄いよー💦


でも、オヤツは食べる。
オヤツも飛んでいくから、注意よ〜。



花粉も、すごいよねガーン

私は、蕁麻疹がすごい。
花粉と相まって、敏感になるんだよね。
蕁麻疹で、抗ヒスタミン薬を内服している
ので、花粉に対しての症状は、そんなに
出ない。

北海道にはなかった杉花粉には、反応しな
かったけど、ケニアから帰り、
東京生活も7年目。
なんか反応してきた気がするよねもやもや

今日は、お休み。
色々とやることが💦