久しぶりにパイを焼く | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

さむーい1日でしたねー。

ふるーくなったリンゴを煮ました🍎✨

私が皮を剥かないと、誰も食いやしねえ


そして、業スーで見つけたサツマイモの
ペースト🍠

添加物もなく、サツマイモのみだった😊
だからね、ちょっと甘みが足りなかったん
だけど、面倒で砂糖は入れなかった💧‬


そして、冷凍パイシートで
アップルさつまいもパイを焼きました〜。


リンゴも、そんなに甘くなくしたので、
あっさりな感じです。

パイなんて、何年ぶりに焼いたかね。