ろく助の塩 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ろく助の塩って、美味しいよね〜🍀

いつもは、普通の白塩。
これで、おにぎりを作ると美味しい。
出汁が入ってるからね😊

この度、スーパーで見つけたんだけど
やたらと種類があった!

抹茶、ガーリック、柚レモン、山椒…

そんなの知らんかったー。

全部を買う訳には行かないので、
みらりんと決めたのは、

『梅塩』


うっすらピンクの梅味の塩でした。

早速、朝からはおにぎりと豚汁セットに。

塩だけじゃなんなので、じゃこと混ぜた。

美味しかったですよー照れ

柚レモンも気になるな🍋

塩って楽しいね〜おねがい