夜が早い | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

バチを車に乗せて、ちょーっと寄り道
してたら、あっつー間に暗くなっていた😵

お出かけ出来ると思って車に乗って
ワクワク全開だったパチ🐶

そのまま家に帰るのは、可哀想すぎるから
公園に行こう!ってなったんだけど、
暗すぎでしょ💦

まだ5時なんだよー、これ。

行き先は、

お風呂に入れたので、汚くなる公園には
連れて行きたくない…

ハイ、芦花公園却下!

野川公園却下!

井の頭公園却下!

ってな具合ですよ。

土が汚い…
埃っぽい…

あまり汚れなくて済む
武蔵野森公園へ。

ここは、だいたい芝生かアスファルト。
パチが、蹴り上げても、芝や枯葉が飛ぶ
くらい。

他はさー、土なんだよね。
この時期、土は乾燥してるし、
毛は静電気で、汚れを吸着ですよガーン

私の判断は正しかった✨
そんなに汚れなくて済む散歩🍀

夕日が見たかったなぁ…

真っ暗ですよ。


味の素スタジアムでは、何かやってい
たみたい。

調布の飛行場も、電気が消えていました。

池では、鴨?ガチョウ?が、
暗闇で、ザワザワとないておりました。



とりあえず、パチもお出かけできて
良かったよ♥️


夕方になると、急に冷え込んできて
寒い東京でした。
この気温の変化の激しさで、結構体調を
崩している人が多いですよね。

我が家は、ひまりんが咽頭痛と発熱
ちょっとでしたもやもや
大した熱も上がらないし、1日だけだった
ので、インフルではなさそうです。

みなさん、風邪などひかれませんように。
1週間のはじまり~💦