夕方の動物病院 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

霧雨の中、ゆうんぽに出かけ、ついでに
動物病院にも立寄る〜。

いつも嫌がらずに、入っていくのに、
チョコレート事件のとき以来の初受診な
ので、流石に嫌がってたパチ🐕 ͗ ͗

点滴されて、ゲロ吐かされて…
辛かったのね。
私も、出費が辛かったよ😭

今日は、なにするの?


不安なパチです。

看板犬のデイジーちゃん🍀
大人しい女の子です。


ちょっと大きめand年配です。



パチは、肛門腺をしぼりにいきました〜。
最近、おしり舐めていたのよね。

そして、マダニとノミ予防のお薬も貰いに。
流石に蚊はまだいないので、フィラリアの
心配はしてないけど、暖かくなってきたし、
パチは、草むらが好きだから、
マダニとノミも活動し始めるなと思って。

この前ドライブに行った時も、心配だった
のよね。
北海道で犬を飼ってるときに、ノミなんか
みたこと無かったのにねぇ。

昨年の今頃、世田谷線沿線を散歩した
あと、パチの毛の上に、マダニが乗っか
っていたのを発見したからねーびっくり

あれを、家の中で放たれた日には、
エライ事よ。

そんなんで、早期予防です。