春はそこまで | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

朝は、氷点下にもなる関東。
自転車乗ると、さっむくてねぇ💧
道産子が、何をゆーとる?と言われそう
だけど、冬に自転車なんか乗らない
もんね。
でもあの-20℃とかの中、よく
徒歩で通学してたよなぁ🤔

鼻毛もまつ毛も凍らせて、なぜか
素足で行くという訳の分からない
ポリシーを持って爆笑

母には、「子供産めなくなるよ!」と
言われ。
なんの根拠か知らんけど。

冬に花が咲くという関東に、まだ驚いて
しまう道産子。

友達の家の庭では、がかなり満開。


綺麗だね〜。


蝋梅も、満開。


私の職場のヒヤシンスも、咲いてきました。


ヒヤシンス、とってもいい香り〜。

寒いけど、何だかんだでもうすぐ立春。
日も長くなってきたし、春近しですね。

私は、冬が好きなんだけどー。