ワクチンは、ロシアンルーレット | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

黙ってた著名人も、こうやって口に

し始めた。

著名人でも、今まで黙ってたんだもの、

素人が言ったところで、頭おかしいくらい

にしか思われなかった世の中。

5類になるし、変わっていくといいね。

でもなんで、5月まで待つのかね?

今すぐ5類でいいのに。


内科の外来は、接種後から体調が

おかしいと、よく分からない訴えの患者

が、増えているそうです。


ロシアンルーレット🔫

的確な表現だと思う。




時々やってくる未接種の医者に、

シェディング話をしてみた。

知らんかったーだって。

最初の頃、「神経質だなー。」

って、私の気のせいっぽく言われたからね。


ちゃうねんて。

マジで、あちこちおかしくなるのに。



結構この話を未接種の人にすると、

思い当たる節が出てくるんです。

ダンス教室をやっている同僚も、

 終了後に、やたらと頭が痛くなるって。

呼気と汗だねぇ…と、妙に納得しており

ました。


先日のみらりんのアンサンブルコンテスト

のときも、頭痛が半端なかったよ。

人混み厳禁な体です。


未接種の人、気をつけましょうね。