立川の神社へ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

2週間ほど前に、友達と神社に行きました。

諏訪神社@立川⛩️

曇りの日だったけど、参拝の時は
晴れていた🌞


鳥居をくぐってからの〜


立派な佇まいの門。


拝殿も、立派✨
こんな素敵な神社が、立川にあったなんて。
立川には、何度も来ているけど、神社は
初めてです。

ここいらで会う青梅の友達が、
御朱印ガールになってくれたから〜😊
ガールじゃないけどwww


青空で良かった〜。

狛さん’sも、よく撮れる📸



この日は、みらりんの期末考査。
学問の神様じゃないけど、頼む〜って💦

結果は、微妙…神頼みしてもねえ。


展示されていた菊が、立派過ぎ。

後ろの拝殿の壁が、顔に見える爆笑


菊がまーるくて、かわいいおねがい

御朱印、頂きましたよ。




境内のイチョウが、とってもキレイでした。
七五三の家族が、1組いました。


黄金が、たまらんね〜。


色々な神様がおりました。
雑な紹介www


この神社には、目の神様がいるんですよ。
視力低下が著しいので、神頼み〜。

龍神様の口からの水は、センサーで
出てくるので、軽くビビった💧‬


横にいた全然ありがたみを感じない
アマビエ様爆笑
新しすぎるんだよね。


目の神様だけに、絵馬もこんなのが
ありました。



これね、
目黒蓮くんのファンには、
たまらんだろね(爆)