下町で飲む | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

世間は、三連休?
いや、シルバーウィークとやらに、
突入ですね。

3日間も、家族に奉仕活動は行いたくない
ので、土曜日は仕事だった
monchackです😊

みらりんも、部活やら習い事だったしね。

夜は、NZ時代の友達と4年ぶりに
会いました。

彼の庭の下町へ〜🌃

初の鶯谷駅。

くらーくて、静かなの。
間違っちゃったかと思うくらい、静か。
不安になったよ💦
山手線の駅にこんな所あるのねー。

そして、ラブホだらけ。

もうさ、駅の『鶯谷』ってのが薄くて
見えないのよー。
書き直してよ、JRさん。


駅のそばの立ち飲み屋さんへ🍻

もうね、ほんとに路地の路肩で立ち飲み
なの〜。
なんか楽しい音符

先に来ていたもりりんと、偶然通りがか
った友達の同級生と、初対面とは思えない
ほどに盛りあがって、そこにその同級生の
妻子も来る爆笑

なんかすごーい✨
地元感満載。

世田谷区と違うよねぇ。
下町、楽しい❤

ほら、後ろに3角のやつあるしょ(笑)

電柱の横に設置された台の上で
飲んでるから。


このお店も、友達の同級生だった(笑)

串が80円ってのもすごいけど、
皿貰って、自分で勝手に食べたいヤツ
取って、申告するの。

楽しいわぁ。
近所に住みたい。


2軒目は、やはり友達の行きつけの店。
馴染み客しかいない店。
赤提灯チュー



犬連れもいたよ🤣

自分ちの食卓テーブルみたいな感じで
飲んでたわ。
犬も座布団の上で寝てたし🐶

しみったれた感じのツマミも、
なかなかいい。
サワー1杯も飲めないんだけどさ。


懐かしい話に花が咲き、他のNZ友達に
電話する酔っ払いたち。
20年以上経ったけど、あの時一緒に
過ごした仲間は特別だよね。
ワーホリに行って、本当に良かったと
思うよ。もりりんも、友達もワーホリじゃ
なかったけど。

スカイツリーも、見えました。
下町、楽しいなぁ〜。


遠征してよかったー。
何気に遠いのよ。
家から、1時間だもの。

帰りは、小腹がすいたというもりりんと
明大前で、ラーメン🍜

博多ラーメンの月読さん



やっちまったよ、午前0時のラーメンガーン
五十路がやるべきことではないのは、
100も承知よ💦

ラーメン食べなければ、雨に降られないで
帰宅出来たのに、ラーメン食べてたら、
雨よ☔
しかも、結構な降り方。

みらりんは、寝ていたので、昨日の朝から
会ってないなぁ…
不良両親だわ。

たまには、いっか〜。
連休だし。

これから、NZという国が、またグーンと
近くなる我が家なのです😊
あー、行きてぇ。