暑いのにスープカレー | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

暑い日曜日でしたね〜☀

栃木から友達が遊びに来ていて、ランチは
冷やし中華とか素麺とかかなー?
って思っていたら、まさかのリクエスト。

スープカレーを、作りました〜。

暑いっての爆笑



見えないけど、ハンバーグが埋もれて
います。
久しぶりに食べました。
休日は、太りそう💦

初夏の恒例の仕事。

取ってあった昨年の梅酢で、紅しょうが
作り。
新生姜が出てるからね〜。


次は、らっきょうかな。
買ってしまったからには、作らねば。

朝から、パチを洗い、
電気カーペットを片付け、
ソファの上のムートンもはずし、
結構よく働いた。

畑もいじったのよ。
詳細は後ほど〜。

明日から、また頑張るぞ。