黄色のリボンの意味 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

暑い1日でしたね〜☀

私は、一日中エアコンの下だったけど。

あさんぽ待ちのパチ❤


またまた出会えた招き猫電車。


世田谷線沿線は、いつも花が咲いてる。



パチのワン友たち❤

みんな可愛いんだ〜。


知ってる?
この黄色のリボン🎀

私は、今日初めて知ったよ。


近づかないでっていうサインらしい。

吠えたり、噛み付いたりする可能性が
あるから、
無闇矢鱈に近づかないでー
そっとしておいて〜
っていう。


パチも、オス犬に対しては、気難しいとき
があるから、あったらいいかも。

自分ちの犬がフレンドリーだからって、
ガツガツ寄ってくる人とかいるんだよね。

うちのパチは、その厳つい顔は、無理よって
思うワンコとかさぁ…

太陽ギラギラ🌞


明日は、もっと暑いらしい。

早めにあさんぽに、いこうかな。
8時過ぎじゃ、暑くなってきちゃった。

東京の夏が、近づいてくる…
恐怖でしかない。