石打丸山スキー場へ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

そう、日帰りで新潟…

行けちゃうんだね。
地続きって凄いね。

石打丸山スキー場
に、行ってきました。

チェーン規制もなく、道路の積雪もなく、
晴天☀

雨女パワーを発揮しなくて、よかった。

山々が美しい✨



この前の群馬のスキー場のときとは、
大違いです。
晴れって素敵。


そーんなに混んでもいなかったのかな?
ここいらのスキー場は、関東勢が山ほど
来るから?リフトもすっごい並ぶって聞い
たけど、そーでもなかった。


なによりも、暑くて💦

途中で、中に着ていたフリースを脱いで
レンタルショップに置かせてもらいに
行ったよ…

本州の山は、晴れると暑い。

北海道で冬の晴天なんて、超しばれてる
から、晴れているほうがキンキンに
冷えてるもんね。

スキー関係はレンタル。
リフト乗り場の目の前にあるお店。


こりゃ便利だったよ。
どこよりも近くて、格安。
1日1人2400円グリーンハーツ

かみきやさんのおじさん達も、とっても
親切でした😊



朝の九時から三時半まで、ずっと滑って
いたのよ…

途中、ちょこっとだけ休憩。
雪にダイブする東京の子爆笑

みらりん、楽しそう音符

思ったより、浅かった(笑)



ほんと晴天☀
午前中は、人もすっごい少なかった。


温泉に入ってから帰りたかったけど、
明日も仕事だしね〜。
パチも待ってるので、サービスエリアだけ
立ち寄って帰宅。

上里SAで、タコ天食べた😊
美味しかった〜。



そして、そこから運転よなもやもや

さ、日曜日終了。
真犯人フラグを見る前に寝てしまいそう。