宝石みたいなリトープス | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

おはようございます☀

今朝も、かなりの冬気温な東京です。
仕事じゃないのに、6時に目が覚めた…


私のリトープスちゃんたち。

ちゃんと成長してるよ〜😊

少しずつ個性が出てきたね。
色が微妙に違う。

昼間は、天気の良い日は外に出し、
夜は家の中。
過保護かなぁ?
でも、まだちっさいしね。



そして、このちっさいやつだけでは、
やはり物足りなくて、メルカリで
少し大きめのものを購入。

全部違うんだよ。

宝石箱みたいだね〜✨



麗虹玉
黄微紋玉
琥珀玉
寿麗玉
笛娜玉
黄緑紫薫 

そして、コロナ玉(笑)

そんな説明書きが来たけれど、
どれがどれだか…
ベッドの画像検索で探すけど
なんか微妙なんだよね💦


そして、また種を購入したので、
正月休みのうちに植えるぞ。

まずは、年越し準備と残りの掃除だガーン