鳥捕獲 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

毎日、「チョリッ!」
元気なふぅちゃん。
1日2回ほど、1時間くらいずつ放鳥する
のですが、

まぁ、捕まらない💦

夜は電気を消せば捕まるけどwww
素敵な鳥目👍

昼間は、ホント大変なのー。
指に乗せて、鳥かごに近づくと逃げて
いくし、そうやって察してしまうと
その後は、ほんと無理。
飛び回って、全然捕まらない。

自分で鳥かごに帰ってくれたらいいのにね。


この日もやっと捕まえた〜。

じっくり顔を見せてよ〜。

ほんとちょこまか忙しくて、
ゆっくり顔を見れやしない。


ぜってーに、メスだろ…



離せや、おい!🐦


なんなの?
 ただじゃおかないわよムカムカ



ちなみに、昼間は肩に乗せたまま、
トイレに行きます。
狭い個室なら、逃げられないニヤリ

ストレスをかけないように、ササッと
捕獲です(笑)