犬と参拝@神祇大社 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

伊豆高原に、来ています。

みらりんの唯一の夏休み行事である
イングリッシュサマーキャンプ
参加するため。

随分前に申し込んでいたし、
昨日も書いたけど、キャンセル出来ない
んだもの。

先日の1人で電車に乗る練習も、これのため。
電車に乗ったこともないのに、
1人で長距離特急に、乗らないとならないチュー

心配すぎるわ。

そんなんで往路は、車で送ることにした
ので、みんなで前泊になったのです。
母さん、いろいろ大変よ💧

復路の日は、私は研修でね…

東京駅までも、迎えに行けないどころか、
電話も繋がらない。
なんとしてでも、自力で帰ってきてもら
わなくてはならない。
ま、ひまりんに助けてもらうかな。
LINEの返事くらいしてくれるだろう。

中学生だしね、そうやって自立していって
もらわなくちゃね。
日本だし。

まずは、みらりんが、4日間過ごす
伊豆高原の神様にご挨拶。

伊豆は、犬連れ観光客が多いので、
この神祇大社も、犬と参拝出来ます。


犬の香りがするのか、どんどん突き進むパチ。

ずっと車に乗っていたしね〜😊


ピンクの花がお出迎え。


第二の鳥居をくぐるには、階段があるけれ
ど、スロープになった道もありました。


犬に優しい神社ですよ🐕
手水舎の横に、水飲み場もあった。


至る所に、動物の象形文字が掘られています。



狛さん's

彼らも、犬だわね♥



拝殿は、いつも海を眺めているんだね。


みらりんのことを
よろしくお願いいたします。

そして、パチが幸せでありますように♥

パチは、さっさと歩き出す〜💦



商売繁盛の神様に、連れていかれました。
商売していないけど、コロナに打撃を
受けている皆様の商売が繁盛しますように。


恵比寿様と大黒天様?

この笑顔が、ほんと素敵でねラブラブ
とってもいい顔の木彫りでした。


私たちが滞在した20分くらいの間に
2組ほど、犬連れが来た。


海が見える静かな神社。

御朱印とお守りは、次回〜。