県境を超えての移動 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

しゃーないねん、しゃーないねん💦


百合子も、菅さんも、

自粛しろーって言うよ。


毎日5000人の感染者を出してるんだもの、

私だって、自粛しようと思ったさ。

お断りの連絡を試みたよ。


だけど、旅行会社はそんなつもりが無い。


キャンセル料金が、

普通に、発生する!


キャンセルしないっしょ。

行かない旅行に何万円も取られるくら

いなら、行くわ。


自粛しろ、県境超えるなっていうなら、

最初の自粛の時のような手配してよね。

キャンセル料金は、取りませんってさ。

でも、そこまでしてないんだもの。


高速道路は、

県境超えの車ばっかよー。


小田厚道路の平塚SAで、ひと休み〜😊





💩じゃなくてよ。(笑)





湘南ゴールドソフトクリーム🍦


そんなに酸味もなく、食べやすい

ソフトクリームでした〜。


そして、海を横目に、母さんは運転手。




みらりんも、パチも寝てたけど、

みりんが唯一撮っていた海の写真。


海岸線をドライブしてるのに、雲が残念。


高波だと、どーみてもヤバい道路でした。


みらりんとパチとのプチ旅行っぽいけど

目的は違うのよー。



どこ行くのかなぁ?

公園は、通り過ぎちゃったよ、ママ。





パチとの遠出なんて、久しぶり〜。

私自身も、越境をしたのは、3月以来よ。


せっかくだから、楽しもうと

思ってね。

ゆっくりアップしていきまーす。