宿題も終盤 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんの宿題が、大量過ぎて、
イラッとする。

ドリル的な宿題なら、一学期の復習にも
なるし、いいんだけど、くだらんのが
多いのよ。


家庭科の宿題。
ブックカバーの刺繍。
こういうのは、好きだから、さっさと
やっていた。



中学生になってもやるのね…という
自由研究。

やだー。
絶対に1人で出来ないじゃん💦
いらねーべ。

杉並区は、コロナだからと、宿題が減って、
自由研究もなくなったと言うのに、
世田谷区ある…

草木染めにしたよ。
染めたサラシを、あとから使えるから😊

これから、まとめるのは、頑張って
貰いましょう。




読書感想文とかさ。

昔は、私の主張的なやつだったけど、
今はないのね。

あと、いらねーべっていう社会の宿題の
新聞作り。

いる?
今、ネットの世界だよ。
新聞作れなくても、生きていけるから爆笑

どっかの国のことを調べて、それを新聞に
するっていう。

どーせケニアでしょ。
調べんでもええ(笑)

みんな宿題で忙しくなってきたのか
最近遊びの連絡が来ないチュー

みんな必死らしい。