酷すぎる旭川のいじめ問題 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

暑いけれど、今までとはなんか違う。


朝からエアコン無しで、窓を開けて

過ごせている。


なんか空も高いような?


ちょっと秋めいてるよね〜🍂🍁🌾🍄





家にいると見てしまうワイドショー(笑)
文句言いいながらwww

今朝は、故郷の
旭川のいじめ問題。

虐められていた女の子が凍死していた
ニュースを見たときに、ググッて
吐き気がしそうな内容だったけど、
ほんとひどいんだよ。

北星中学も、
実業高校も(芸人の安村の出身校)、
知っている学校に、こんなクソみたいな
ガキ達がいたのかと思うと寒いね。

加害者の母親が、看護師って。
探したら直ぐにどこの病院かわかるよ。

狭い町でよくこんな事やるよね。

元校長も退職して、今は剣淵のド田舎で、
周囲の人は、どーおもってんだろ。

ぜひとも今回、手記を公開したことで
大騒ぎして欲しいものです。

関わった人達が、のさばって生きていけ
ないように。




 


こういうニュースをみてしまうと、
転校してもすぐに情報がいって、
また虐められてしまうような田舎には、
子供が小さいうちは、住みたくないなって
思っちゃう。

みらりんがいじめられたら、すぐ転校
させるよ。
ちょード田舎の生徒3人くらいのところに
引っ越してもいいし、
なんなら、海外に飛ばすわ。

ケニアだけど💦