目指せ金運アップ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

15年ぶりくらいに、お財布を新調した音符


今までお世話になったBURBERRYの財布は、

ドバイの何だっけな?

あのでっかいショッピングセンターで

買ったんだけど、基本ケニアで使うことは

無かった。

あの汚ったないお金を、ちゃんとした財布

に入れたくなかったし、カードは盗難に

あった時に面倒だから、持ち歩かなかった。

海外に行く時とか、日本に帰ってきたとき

用の財布だったから、長持ちしたのね。


まだまだ使えるんだけど、気分転換。


母のほとんど使っていないCOACHと

ヴィトンお財布が2つもあるから、

それを使おうか悩んだのだけど、

なんか使い勝手が、私の求めるものとは

違っててね。


いずれ使うから、それは置いといて〜と

悩んで購入したのは、こちら。


ブランド物ではなく、手作りの革製品。




一攫千金みたいな金運はいらんので

地味な感じの金運募集につき(笑)

グリーン。


そして、表から見るとがま口。


お札を折らなくて良いタイプ。


色は違うけど、こんな感じ。




どーよ。


色、がま口、お札を折らない。

この3つ大事らしい。


機能的には、小銭が見やすくて、

カードが結構入るものを探していたので

よかったです。


なにかを新調するのって、なんか嬉しいね。


ちゃんと財布を下ろすのに、良いと言わ

れる一粒万倍日に、

使い始めました〜♥


今日も、いい日になりますように照れ