今年の梅干し | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

連休初日も、相当暑そうですね。

3日間干した梅干しが、完成です。
今年は、これだけ。



なかなかいい感じに出来ました音符


今年食べるのは、一昨年の梅かな〜。
いや、まだ2018年の梅が残ってたはず。
数年置くと、まろやかになるよね。

昨日テレビの天気予報で言ってたことが、
衝撃すぎて…

予想最高気温って、日陰の気温だって
知ってました?
日向は何度よ!? 😱

今日は、一学期ご苦労さんで
みらりんとお出かけ。

死にませんように…

東京のコロナ陽性者1800人超え。
私は、2000超えると思ったんだけどねー。

お姑さんも、無事に二回目の接種を
終えたと連絡が来た。
明日、面会してこよーっと。