オンライン卒業式 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日は、ひまりんの卒業式でした。


仕事の休みもとって、準備万端だったのに

保護者は、オンラインよ😭


まーね、礼拝堂の後ろに座っていても

後頭部しか見えないけど、オンラインだ

から、前から撮影されていたわ…


あまり綺麗な画像じゃなかったけど💦


校歌も賛美歌も、歌はなし。

寂しいねー。

でも、パイプオルガンの音色を、

雑音なしに、楽しめたチュー


どこまでも、前向き✌️




礼拝堂に注ぐ光が、この子達の未来を

照らしてくれているようでした〜。

と、たまにいいことを言ってみるwww




来月からは、女子大生✨
女子力も低くて、地味だけど、親的には
その方が安心です。

先週、修学旅行の沖縄から戻ってきたけど
街の中に泊まってリゾートホテルでも
なんでもないのに、食事に行く時に
キャバ嬢が沢山いると思ったら、
クラスメイトの派手目な女子たちだったと、
軽くカルチャーショックを受けていた
ひまりん。(笑)

胸やら背中やら、お腹やら、どっか開いて
る服を来て歩くような娘のほうが、
私は、いやだわえー

今のままでいいかなーと母は思うわけです。

このまま普通に、真面目に生きて欲しいなぁ。
大きな反抗期もなく、大バトルすることも
無く、素直に育った方だと思う。
進路については、親の言うことも聞かん
かったけどね。

まぁ、彼女の人生。
自分の意思があるということで。

がんぱれ、ひまりん!

Almost 大人♥