お彼岸です | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

墓渋滞を避けるべくして、早いうちに
自転車でお墓参り🚴

曇天の中、すでに結構な墓参りの人達が
やって来ていた。
車も多い。

一人ぼっちの墓参り。

嫁しか来れず、
ごめんなさーい

南無南無南無南無。

ご先祖さまにとって、1番どーでもいい
存在だわよね。

重々承知しております💧


もうさ、この後ろに見えている隣の隣の
木が恨めしい。

落ち葉多すぎっ!

掃除大変なんだからぁ。



木は、どんどん大きくなるんだから、
あんまり植えない方がいいよね。

だーれも管理してなくて、ボーボーに
なっているお墓も多いもんね。
梅の木とか綺麗だけど、初夏には
腐った梅の実だらけになる。
ほかのお墓にも迷惑。
管理できないものを植えるなームキー

みらりんのお友達が、昼に解散。
みんな午後から、死んだように寝たかな?

私は、ちょっとゆったりしました〜。
コーヒーを飲みながら、お茶の本を読む。



明日いよいよ緊急事態宣言が解除される。

どうなるんだろうね。


ガールズたちが帰り、今度は関西から
ケニア時代の友達が、泊まりに来る。

ホテルmonchackは、大賑わいです💜