修学旅行の朝 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

高3のひまりんが、卒業式前に

修学旅行に行った。


予定は大幅に削られて、2泊3日に

なってしまった沖縄旅行✈️


国内旅行だから、実現できたんだよね。

私立高校は、海外に行くところが多いけど、

ひまりんの高校は、帰国子女三昧だから

あえて海外じゃないのよね。


昨日の朝は、大変だったよ💦

朝イチの那覇便なもんで、今までずっと

10時くらいに起きていたのに、いきなり

じじ〜並の早朝行動。


朝の6時前の電車に乗って、空港集合。


絶対に遅れてくる人、いるんじゃない?

って前日話していたら…


お前が起きてなぁぁいっびっくり!


4時に起きると言ってたよな


5時20分に家を出ると言ってたよな


私は、ひまりんを駅まで送るために

5時に起きたんだけど…


家の中は、

静まり返っていた。


Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


明日の朝でいいかなーとか言っていたも

のも、夜のうちに揃えさせといて正解だっ

たよ。😅😅


で、海苔なしのおにぎりを2つ持たせ、

駅までの車の中で1個食べていたのは

知ってる。

あとは空港で食べるともいっていた。


空港に着いたと思われる頃、LINEが着た。


「おにぎりが、ない」


しらんがな。


家の中にも、車にもない。


リュックの中だよ、絶対。


「私のところから、消滅した」


なわけねー。

しらねーよもやもや


「超次元に消えたおにぎり」


こいつと話してると疲れる💧

おにぎりが、勝手に消えていったような

こと言ってるけど、お前がどっかに

やったんじゃんムキー



なに?


ってことは、膝の上に乗せて食べて

車を降りる時に落としたとか?


うちのおにぎりは、駅前に転がってんの?


やだよ、もう。


母さん、疲れたよ。