念願の川崎大師へ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

川崎に行ったついでに、寄り道したのは、

ここ🌟

ただの門なのに、この神々しさ!




川崎大師 平間寺で、ございます。

行きたかったんだ〜。
真言宗だし、うちの母の実家サイドが
真言宗の何派なのかはしらんけど…💦
平間寺は、真言宗智山派だそうで。
母が亡くなってから、真言宗のお寺に
心惹かれる❤

だから、いつかコストコのついでに、
絶対に行くぞと思ってたの。


大きな門です。
大山門です。


仁王像さん'Sが、御出迎えです。
阿吽で、お迎えですね。



目の前に広がる大本堂。

デカい!

平日って、素敵😍
人がいなーい。


↓こんなんだったら、吐く。


こんなご時世なので、手水舎に水は溜まっ
てないけど、蓮の花〜。

お寺だわねー。


献香で、モクモク煙を浴びま〜す。


そんなに人も並んでないし、いいよね。


弘法大師さまのお言葉。


母のことをよろしくです〜。
南無大師遍照金剛。(。-人-。)


御朱印も、いただきました。


いろいろあったけど、1枚だけね。
いつも大抵1枚だけ💦

大本堂のあとは、また後ほど〜。