お香タイムでリフレッシュ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

朝は、香りを楽しみたい。

普段は、レモングラスのアロマだけど、
自分で買ってもいないのに、うちには
何故か、やたらとお香があるので、
休日の朝は、お香。



日本の狭い家で、お香をたくと、
何気に煙たいな爆笑

ケニアの家にも、たしかにお香が
沢山あったな…


香炉は、母の部屋から出てきたもの。

なかなかセンスよし。
晩年、線香の香りでむせて、喘息発作が
出てしまうくらいだったから、随分と
昔に買ったものなのね、きっと。

生活の中で、少しづつ楽しみを見つけて
ストレス解消していかないと、コロナには
立ち向かえないよね。
コロナにかからなくとも、精神的にやら
れてしまう。


でも、医療従事者の慰労金が出たから
少し嬉しい♥
ひまりんの受験費用で消えていきそう
ですが…もやもや