雨降りの土曜の夜と道産子的に気になること | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

寒いけど、雪降る?ってな気温よね。

雨は降ってるけど、まだそんなに気温は
低くない。



いつもワクワクして、朝カーテンを
開けると黒い地面が見えていて、ガッカリ
コースなのよね。

明日は、白い地面が見られるかな〜。
(*'∇'*)ワクワク ⛄

仕事が終わって帰ったら、朝の時間の
無い時に作った昼ごはんが2人分残ってる
って、どーゆーことよ😠

てめぇーら、
その昼飯を食いやがれ!

あたしゃ、夕食作らんからな。

私とみらりんだけ、適当になんか作ろーって
思っていたら、昼飯を食いやがったもりりん
が、足りないとか言い出す。

知らんがな。

じゃ、
ラーメンでも食べに行こう🍜
ひまりんのご飯あるし。
即決。
すぐ出発。

雨の中、千駄ヶ谷までドライブ🚗³₃




新宿辺りも、人も車も少ないね。
雨だからか、緊急事態宣言中だからか。

休業知らずなホープ軒



ホープ軒でさえも、客が少ない。

1ヶ月ぶり〜。
先月、成田空港から直行したわね…



美味しい 🍜

明日は休みなので、ニンニクを少し入れ
ちゃった。
私はいつも半分は、そのまま食べて、
残り半分は、辛い唐辛子を入れて、
味変して食べまーす。

不思議なんだけどさ…

ラーメン屋は100歩譲ったとしても、
東京の人って、飲食店で

上着を脱がない?

この前の桃太郎寿司でも、ダウンジャケ
ットを着たまま、寿司を食べている人が
いて、驚いたびっくり

1人2人じゃないの。
脱いでいる人の方が少なくって💧

ご飯食べる時に、上着はいらんだろー。

立ち食いそばじゃないんだから…

それ普通なの?🤔💭
上着を着たまま、食事って。

ラーメンも、店内なのにみんなコートを
着て、食べていたよー。

なんで?🤔🙄

室内でも厚着をするのに、慣れている?
室内が寒いから?

イタリアンとかは、脱ぐよね?
どーなの?

ちょっとカルチャーショックだった道産子。

室内ポカポカの北海道の店内で、上着を
着たまま食事をするなんてないもんね。

仕事の合間に急いでランチするおっさん達
ならまだ理解出来るんだけどね。

まだまだ道産子には理解出来ない都会の
やり方ってモノがあるのね〜。

ご飯くらい上着を脱いで、落ち着いて
食べようぞー。