人参のお漬物 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

タイトルに、勘違いしないように
「人参🥕」っていれたからねー。

じゃないとねぇ…

💩みたいじゃん?(笑)

誰も思わんて?



母の味を求めて、人参のお漬物を秋から
漬けていましたが、もう食べられそう。

シワッシワ照れ

じーさまのなんかみたいなwww
泌尿器科勤務経験あり🤪✌


左の方が、母が亡くなる前に漬けたもの。
もうこれが最後。

右が私作。



私のもいい感じで漬かっていて、
歯ごたえもバッチリなんだけど、
味噌が違うんだよね。

私が買った味噌は、みりんとか砂糖が
入っていた甘味噌系。

Amazonとかで探したけど、ふつーの
味噌漬け用の味噌が探せなかったのよ。
義妹に聞いても、甘くないっていうし。
今度、義妹に買っておいてもらおう…
北海道にしかないんだろうか?

そして、みらりんは
「ケイコさん(母)のほうが美味しいね」
だってさもやもや

私のしか知らん人には、ふつーに美味しいと
思うよの。
また追加で漬けちゃおーっと。

今は、千枚漬けも完成待ちです💙

ババーは、漬物が好き口笛