保湿グッズ準備 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

もう既に、手がカッサカサのババーですもやもや

これは、職業的にもしゃーない。

アライグマのごとく、手を洗ってるし、
そのあとアルコールかけるし、
そして新しい非常勤の仕事をしてから、
ビニール手袋を、履くことが多いんだよ。
(道産子は、手袋を履くんですよ)

手袋の中で、水分が失われていく…
私の貴重な水分が…ガーン

アライグマは、手荒れしないのかね?

顔はマスクで、カサカサになるし、
全身砂漠化するのも、時間の問題だよ。

ハンズで、保湿グッズを買ってきた~。

指先のカサカサが、気になるので
ネイル用のオイルも買ってみた。
このHoneyシリーズ、好きなのよ🍯
ハチミツには、弱い(笑)




そして、牛乳石鹸のクリームみっけ。

牛乳石鹸好きなの🐮🌱

子供の頃から、この香りが大好き。

最近は、洗顔石鹸も、牛乳石鹸にしてる。
夏は青箱。冬は赤箱。
赤の方が牛乳成分が含まれていて、
しっとり系だから。

私の美容師さんも、同じ使い方してた爆笑

さすが、同郷 🐮🍦🍜

昔は、石鹸も手作りしてたけど
そんなことしている暇ないわ〜。

なによりも、日本って、苛性ソーダを
買うの大変なんでしょ?
印鑑とかいるんだよね?

みらりんが赤ちゃんの時に、
母乳石鹸とか作ったなぁ~チュー

キモイって?
みらりん用よ~。
貴重な乳で作った貴重な石鹸だったわよ。

今なら、メルカリに出したら、
変態様のお買い上げ〜かも?


( ^∀^)ゲラゲラ  

怖っガーン