新宿の花園神社 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

晴天の日曜日の夕方に、訪れたのは、
人の多い新宿の喧騒の中に佇む

花園神社 ⛩️  

全然、秘密じゃない花園(笑)
花園と来たら、聖子でしょ?
え、違う?
ラグビー?

って、何でもえーわ。


提灯が、ぶーらぶら。


いつもこうなのかと思っちゃったけど
酉の市のための準備で、足場や提灯や
工事の人やらで、落ち着かない賑やかな
神社になっていたのね。


燈籠の灯りが、素敵。
もっと暗くなってから、来てみたい。
酉の市のときは、22時まで提灯も点灯
しているらしいです。

熊手はいらないけど、来よっかな〜(笑)


迷い込んでしまったような感じになる。
夜は、もっと幻想的なんじゃないかな?


神社の外は、ものすっごい人なのに、
神社の中は、人影まばら。
密から、逃亡。


そして、境内もやっぱり
提灯ぶーらぶら。



ま、提灯は提灯で、なかなかの見どころ
なのかもしれない。


雷電神社、花園神社、大鳥神社の3柱の
神を祀っているそうです。


狛犬さんてば、高すぎて、お顔が拝見
できません💧



御朱印も、頂けました。


赤いパックも御朱印と一緒にいただきまし
たが、何かと思ったら
桜紅茶と、明記されています🌸

オサレ〜💙

ありがたく試飲したいと思いますよ~。

花園神社の中にあるお稲荷様も、
とってもよかったので、後ほど〜。