コロナ禍の中の海外渡航 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

もりりんが、ケニアに戻ってから、
はや1週間。✈️

あら、もりりんなんかいたっけ?
と、思うほど普通に母子家庭に戻っています。

もりりんは、もりりんで
日本に7ヶ月もいたっけ?
と、ふつーにケニア生活に戻っているはず。

いつもそんな感じなんだよね。

このコロナ禍の中での海外渡航。
お高いPCRの陰性証明書を持って出発。

いつも羽田発着なのに、エミレーツ航空で
さえも、羽田発着がない。

成田発なので、新宿西口からのリムジンバス。
成田までは、送っていけませんよー。
しかも、リムジンバスも、格安になって
いるので、車で行くよりも、断然お得。

バスが出発するまで、一緒にいたけど
西口から乗り込んだ乗客は、
もりりん含んで

2名のみ😲

マジかー。
誰も、空港になんかいかないのか?!

空港から、もりりんがLINEで写真を
送ってきた。


フライト、少なっ!


人、いなっ😲


マジで、いない。


がらーんびっくり


誰も、歩いてない。

飲食店は、閉店。


2ヶ月前に飛んだ友達も言ってた。
自販機しかないって。

もりりんいわく、今は、コンビニとマックは
やってたって。

空港に出店できて喜んでいたお店たち。
大変なことになっているよね、きっと。


飛行機も、もちろん少ないよね。

ドバイでも、便数が少なくて、
トランジットが上手くいかず…








なんと



23時間待ち!


ありえーん💦

無理〜っ 😱😱😱

ヤバいよね。
23時間て。

しかも、ビジネスクラスラウンジも
使えず、違うラウンジを使ったは
良いが、ビュッフェ形式の食事提供もなく
東京のコンビニで買った弁当とお茶で
しのいだらしい😢


以前、ドバイで長いトランジットのときは、
無料でホテル提供もあったのに、今は
そんなサービスもないらしい。

自費でいいから、ホテル取るよね。
23時間も、空港で待てーん。😱💭
でも、そんなんだから、リーズナブルな
どこのホテルも、混んでいるのかもしれない。

そんな苦労をして、やっとたどり着いた
ナイロビの家。

到着そうそう、停電だったらしい。爆笑

ケニアなりの歓迎?!
私なら、げんなりするわもやもや