雨の中でブルーベリー摘み | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日の世間で言う連休初日。

みらりんが学校に行く時も、
あさんぽのときも、
確かに雨は降っていたけど☔

こ、こんなには降ってなかった。



唯一の予定なのにー😭



連休初日の朝だし、こんな天気だから
ホームの人も少ないし、電車の私の車両は
10人でした~。

密じゃなくて、結構チュー

駅に降り立ったら、ほんとうに久しぶりに
こんなの見たわってなくらいの土砂降り☔
ケニアの雨季の雨よ。

どーゆーことよ!
雨女にも程があるもやもや


で、でも…

2月以来の友達との約束。
来月早々には、東京を離れてしまう友達との
唯一の約束。

雨が来ようとも、雪が降ろうとも、
行くのよ!
ゆりこが、出かけるなゆーても、
不要不急じゃないのよー。

雨雲レーダーを確認。


連休初日の朝。
私は、この真っ赤な雨ザーザーの中で

ブルーベリーを摘んでいた(爆)(爆)(爆)





なぜに今日?爆笑

カッパ着て、大雨の中。

足元もこんなん(笑)



雷がならなくてよかったよ。

もちろん、ブルーベリー園に、他の人は
いない。

密じゃなくて結構。

これなら、ゆりこも許してくれるはず。



誰もいないから、ブルーベリーもいっぱい
なってた。

あっという間に、100均の小さなバケツに
いっぱいになりました。

約1000円ルンルン


それにしても、ベッチャベッチャだよ💦

こんな大雨の日に、ブルーベリー摘んでいる
人も、全国探してもそんなにいないだろう。



新鮮なお野菜も販売されているし
また行きたいなぁ〜。

千歳烏山駅から、徒歩10分程度の
宍戸農園さんですよー。
木曜と日曜が、開園日です照れ

今年は長雨で、ブルーベリーも遅れてい
るので、まだまだ採れそうです。
この夏、もう一度は行っちゃうぞ!

友達とのお出かけは、大雨でもたのしいね。
久しぶりに、家族以外と過ごす時間は
貴重よ~💙
人に会うって大事よね。

家族、飽きた(笑)