トマト祭りも開催中 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

桃太郎トマトは、病気にやられてしまい
ましたが、ミニトマト系は頑張ってます。

天気悪いのに、毎日良くなります照れ

トマトいーっぱい🍅



ありがたい限り。

野菜が高いんだよ。
この長雨のせいで、今までの1.5倍くらいに
なっている。

もうトマト、キュウリ、ナス、シシトウは
畑のもので我慢。
この夏、買わないぞ宣言!

ピーマンも、やーっと大きくなってきた。

そして、先日の強風でオレンジアイコの
木が折れかけていたのだけど、辛うじて
繋がっていた部分から、栄養を吸って
トマトが鈴なりだったのに、もりりんが
「折れてる!」って言って、
無理やり、ちぎったんだよ。

折れてねーんだよムキー

折れてるけど、生きてたんだよムカムカ




こんなにトマトがついていたのに。
勿体ない😭

なので、ピクルスに、してみました。



美味しいかどうか知らんけど、
これだけの調味料を無駄にするよりも
このトマトを無駄にする方が、金額的には
高いなと思い(笑)

美味しくなぁれ💙