運動不足なので、長ーいあさんぽ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

杉並区あさんぽ後半戦。

和田堀公園に、到着したけど、
朝だからまだ人がいない。


ニュースでやっていたけど、遊具が
こんなんなってた(笑)



こーなったら、遊べないもんね。
子供は、感染しても、たいした症状出ない
からって、遊具ベタベタ触って遊んでいる
けどさ。やはり広げられたら困るもんね。



自粛出来ないってことは、こういう措置に
なるよね。
公園に入れないようにしてしまえば
いいのにって思うよ。
開いてるからくるけど、開いてなかったら
来ないもんね。

ボール遊びするフェンスなんて、特に
施錠してしまえばいいのにって。

井の頭公園を小さくした感じ?
池の汚さが半端ないけど。



通り抜けただけの公園。
落ち着いたら、遊びに来たいね。


大宮八幡宮も、通過。



大きな神社なんだね。 
落ち着いたら、来てみよう。

そんな杉並区あさんぽ。
朝から、11000歩も、歩いちまった💦