マスクが品薄 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

仕事に行った施設の方が、業務用のマスクも
みんな品切れで買えないとのことで、
施設周辺のお店に、マスク捜索の旅に
出かけていった。🚴

マジか…びっくり💦

結局、ドラッグストアにはなく、
駅前の大きなスーパーにもなく、
ホームセンターでやっと見つけたと。

しかも、小さめのサイズのみ。

うちに5枚くらいあるからいいやーと
思ってたけど、ダメだなと思い、
私も仕事の後に、そのホームセンターに
立ち寄る。

施設の人が買っていたいっぱい入った箱の
マスクは、もう品切れ💧
えー、1時間くらいなのにーもやもや

でも、うちの周辺の辺鄙な駅の近くにある
ドラッグストアには、まだ在庫があった!

よかったー😌💭

でもやっぱり小さめサイズ。
顔のでっかいもりりんがいなくて良かったよ。


そんなたくさんは、要らないけれど
品切れになりそうだから、やっぱり
少しは備えておかなくちゃね。

3人だから、これだけあればなんとかなる。
今使っている洗えるマスクもあるし
足りなくなったら、作ればいいもんね。

新型コロナだけじゃなく、みらりんの
学校も、2クラスが学級閉鎖になりました。

インフルエンザも、また流行ってくるのかな。

紅茶飲んで、甘酒飲んで
いっぱい寝よう!
そして、都心には行かない。

皆様も、くれぐれお気をつけください。