都心に行くのは自粛しよう | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

インフルエンザの感染予防さながら、
新型コロナウイルスのニュースで、
毎日大騒ぎよね。

春節で、中国の方が大量に、来日。
タイミングが、悪いよなぁ。
中国の方が、1番海外旅行に行く国が
日本っていうねぇ。

でも、中国人ってだけで、警戒される
武漢から来ていない人達も、災難よね。
中国、広いのよーって反論するに違いない。

でも、ほんとに都心の観光客が
集まるようなところには、行かない方が
いいよね。
ひまりんが、表参道に行くって言うから
止めといた。
インフルエンザにだってなりかねないし
いろんなウイルスが、舞っている。

なのに、私は都心通過しなくちゃならん仕事を
入れてもーたガーン

新宿通過の時は、息をしたくないね(笑)
電車で座ったら、隣のおじさんが
中国語話してたガーン

ごめん、中国は広い国だよ。
わかっているけど、一瞬息を止める(笑)
マスク無しでは、生きていけないわー。

みらりんも、体調不良だし、明日も家で
まったり予定。
この時期、家の中がいちばん安全だよね。
みらりんが、変な病気だったりして?!

でもさ、日本よりもナイロビ!

相当中国の人々が来るからねー。
ラブ🇨🇳中国な国だもんね。

しかも、乾季でしょー。
マスクしてたら、目立つからしないでしょー。

第一、売ってない。(爆)

ヤバいと思う。
流行りだしたら、とめどない。
医療も追いついていないし、ヤバさは他国以上のもの。
もりりんにも、中国スーパーとか
行かないように言っておこう。