究極のバターごはん | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

バターごはん、子供の時よく食べてたな。

小学校に入る前くらいの記憶。

そんなバターごはん。
究極のバターごはんが、嵐のテレビ
放送されていた。

豊富温泉で売っている

バターフィールド

なに?それはなんなの?

道産子としては、
知っておくべきなんじゃないか?

と、テレビを見ながら、ネットで買う。
我ながら、すごい行動力。
なぜか、そのときはすぐに買わなくちゃと
思えたのよね。

そして

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!



箱、ちっさ(笑)

中身は、もっとちっさ


でも、バターとウニがつまっている。
不味いわけが無いよね。


新米の炊きたてご飯に、
のせて~

醤油をちょろっとかけて~

いただきまーす🍚🙏



バターのコクの後に、現れるウニ!

これぞ、
最上級のバターごはん。


バターごはん美味しいなと一息ついたら、

ウニなのよ✺✺

よく考えたねー。

すごいと思うわ。
ま、1度食べたらいいかなー。

ウニは、やっぱりがいい(笑)
当たり前よね。