風邪の季節 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

花梨が欲しくてーと、話したら、

「裏に花梨の木があるのよー」と、花梨をくれたお向いさん。

木があるだなんて、知らなかったのよ爆笑

ほんとに。
知っていて、リクエストしたみたいじゃんね。

なんでも、なっている庭だわ。(   ¯꒳¯ )

風邪の季節がやってきたし、
去年インフルエンザワクチンを接種して、
インフルエンザに羅患した我が娘たちは、
今年は接種を拒否。💉😷

普段から、感染予防と体調管理をしていくしかない。

喉の風邪のために、花梨のはちみつ漬けを
今年も用意できました。


電車に乗る時は、もうマスク着用必須。
手洗いうがいをさせなくちゃ。

派遣の仕事は、急には休めない。
乗り切って貰わなくちゃ💓

みなさまも、お気をつけくださいねー照れ