夕食のワカサギ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

スーパーでワカサギが、安くなっていた。

(∩´∀`∩)♡ フライにしよう

と思ったら、目ざとく見つけたみらりんが
内蔵を取りはじめた。

いやいや
こんな小さな魚は、平気だよーって言ったけど、苦いとかなんとか言って、やりたいだけじゃね?



ま、やってくれるからいいけど。

スーパーで売ってるのなんて、網でごそっと、とっているものよね?

なら安心だけど、北海道にいると
ワカサギ釣りに行った人から、たまにもらう。

それは、内蔵をとらないと危険。

なんせワカサギ釣りの餌は、

ウジ虫!!

こわっ😱😱😱😱😱

卒倒するわ。

夕食は、ワカサギのフライでしたールンルン